乳房ケアのご感想いただきました♪

2021年01月16日 00:51

出産後、2週間過ぎた頃に乳房ケアで利用させていただきました。

出産した病院でも任意で2週間検診を受けることができましたが、私自身の体力がまだ回復しておらず、
また、コロナの状況下、赤ちゃん2人で外出することも憚られたため、
自宅まで助産師さんが来て、赤ちゃんの体重測定も含んだケアをしてくださることが大変ありがたかったです。

我が子は、出産・入院中から、おっぱいよりも睡眠を優先するタイプだったため、
おっぱいを咥えさせることさえなかなか難しい状況でした。
やっと咥えたと思っても、少し口を動かしては眠り、少し口を動かしては眠り、、、。
私は初産で、里帰りもせず、コロナのため身内のサポートも得られなかったため、
退院後は、「私の飲ませ方が悪いため飲まないのか、そもそもおっぱいがきちんと出ていないのかも知れない、
きちんと体重は増えているのだろうか、、、」とぐるぐると悩んでしまいました。

そのような悩みをじっくりと聞いてくださり、おっぱいの状態を確認していただいたあと、
授乳姿勢についてアドバイスをいただきました。
出産した病院では、授乳姿勢について細かい指導がなかったため、
産後2週間という早い段階で改めてしっかりと教えていただけたことが本当によかったです。

実際のケアはもちろん、不安なときに頼れる助産師さんがいるということだけでも、
本当に心強く、ありがたいなあと感じています。

これからも様々な場面でご相談させていただくことがあるかと思います。
どうぞよろしくおねがいします。
また、利用されたことがないお母さんたちには、悩みがあれば早い段階で相談することをおすすめします!




Oさま。
嬉しいご感想をありがとうございます^_^
これからも育児楽しんでくださいね♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)